08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

芽が出た!

2009/10/12
9月に植えたバジルの芽がでました!

IMG_1465 (1)

このところバタバタしていて、あんまりかまっていなかったのに
忘れた頃に ひょっこり 芽が出ていました。

う~れし~♪

早く大きくな~れ~。

そして、早く私の胃袋を楽しませておくれ♪
10:42 ひとりゴト | コメント(2) | トラックバック(0)

栗きんとん

2009/10/04
RIMG0014.jpg

昨日、築地にお寿司を食べに行ったので
ついでに八百屋さんで栗を買ってきました。

栗といえば丹波の栗だと思っていたけれど
地元では愛媛の銀寄が美味しいと有名なんですって。
そんな八百屋のおじちゃんの口車に乗せられて購入。

ぐつぐつぐつぐつ1時間くらい煮て、ひとつひとつ実を取り出して
ミキサーで潰して絞って・・・。結構大変な作業だったけど、
ほっこりやさしい味がして美味しい♪

週末の美味しいお茶菓子ができました~。
10:49 Food | コメント(0) | トラックバック(0)

花の旬

2009/09/28
最近は季節でも季節外れでも色々な種類のお花が手に入ります。

RIMG0093s.jpg

一応、リンドウは秋の花。
一本ずつ咲くので花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」ですって。
バラは、もうオールシーズンありますね。でも大ぶりのステキな色です。

おうちに綺麗なお花があると気分がなごみます。
(オットーのいびきも和みますが・・・。)
13:30 ひとりゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

最近のこと

2009/09/26
最近、やっと落ち着いてきて、時間に余裕が出てきました。
昔のブログ記事とか読んでいると、オットーも若かった!RIMG0091 s

そいで自分がその時思っていることを書きとめていて、
改めて読み直してみると面白いねぇ。日記みたいですねぇ。


これからもぼちぼちとブログを書いていきたいと思います。
10:13 ひとりゴト | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいカメラ

2009/09/23
最近、新しいカメラを購入しました。
RICOHのGR-III。これはなかなか楽しい。

最初のためし撮り。

RIMG0005s.jpg

やっぱりモデルはオットーなのでした♪
19:30 ひとりゴト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

